YMMDK

共有したいことをマイペースに発信

キャットフードって美味しいの?食レポしてみた。

猫を飼っている人もそうでない人も一度は考えるでしょう。

『キャットフードってなんか美味しそう。どんな味がするんだろう?』

 

定番のカリカリも勿論、チュールなどのリキッド系の餌も最近増えてきていますよね。人間向けなんじゃないかと疑うレベルでパッケージが美味しそう。

 

ということで

我が家のメインクーンにいつもあげているカリカリとおやつのチュールを、少し拝借して味見してみました。

 

評価はこの3つ

見た目、匂い、味で行いたいと思います。

 

 

カリカ食レポ

カリカリ紹介

まずは全猫が通る道、カリカリ。

我が家のメインクーンがいつも食べているのはこちら。

f:id:Akisada:20190617172118j:plain


キャラット5つの味でございます。

前はもう少しお高いカリカリだったんですが、味も5種類ありメイちゃんも嫌がらず食べてくれるのでこれに変えました。本当は安かったから

 

うちの猫様の舌は肥えているはず、、、

なのできっと美味しいでしょう!

 

ということで実食。

わざわざ目の前で食すゲスっぷりを発揮する私。爆

f:id:Akisada:20190617172702j:plain

え、それ食べんの...

うーんカリカリというだけあって堅く、なかなかの歯ごたえ。

一応5つの味をしっかり味わいました。

 

総合評価

5つの中で一番美味しい?と感じたのはチキン味でした。

チキン味の評価はこちら。

 

見た目評価  ☆☆☆☆☆

匂い評価     ☆☆☆

味評価         ☆☆☆

 

まず見た目は5つとも変わらないのでこれは共通の評価になります。個人的にはおっとっとみたいで、食欲をそそられました。

 

ただ匂いはキャットフードだなあという印象。特に魚系の味は匂いがキツかったですね。かつお、マグロ、白身魚は☆1です。

 

味ですが、匂いに引っ張られて魚系は美味しいと思えませんでした。逆にチキンとビーフ味は塩気は無いけど全然食べれます。人間の食べ物に例えると、うす塩味のお菓子が湿気てる感じです。そういうお菓子だと思えばいけます。

 

ですがまた食べたいかと言われたら、、、食べたくない。

 

チュール食レポ

f:id:Akisada:20190617180252j:plain


全猫が泣いて喜ぶチュール。

これもちょこっと手に取り頂きました。

 

総合評価

ズバリ評価はこちら!

 

見た目評価 ☆☆☆☆

匂い評価     ☆☆☆☆☆

味評価         ☆☆☆☆

 

リキッドなので評価しづらいですが、まあ何かのソースとかにありそうな見た目だったので評価は☆4。

 

匂いは抜群に良かったです。完全にシーチキンの匂いでした。

シーチキンだよって言われて食卓に出されても気づかないレベルで美味しい匂いでした。

 

ただ、味はシーチキンの1/10ほどの塩気。ほぼ無味でございました。苦笑

匂いがシーチキンだったのでギャップにびっくりしてしまいました。まあカリカリよりは美味しかったです。

 

まとめ

キャットフードを食べてみましたが、やはり猫用は人間には少々薄味で匂いきつめですね。美味しそうなパッケージでも、自分用に一個買おうとか思わない方が良いです。

 

いや、買わねーよと思った方。

前友人にそういう人が実際にいました。

 

やめましょう。

 

冗談はこの辺にして、この記事でキャットフードの疑問が少しでも解決したら幸いです。

 

それではー

 

あなたへのオススメ

 

yumemodoki.hatenablog.com