YMMDK

共有したいことをマイペースに発信

伊藤園特茶の効果とは⁉︎ 1週間デブが検証してみた!

先週は「ヘルシア緑茶をもう1週間飲み続けて検証します!」って言ってたのですが

実は近くのスーパーに置いておらず...

何か代わりになるものはないか探した結果、あるじゃないか特茶が!

 

ということで、ヘルシアから特茶変更して1週間検証したいと思います!

ヘルシアの結果を期待していた方はごめんなさい。

 

 ちなみに食事量や運動量はヘルシアの検証時と変えていません。それを踏まえた上でご覧ください。

 

 

 

特茶生活日記

1日目

特茶です。(デジャヴ)

 

f:id:Akisada:20190523021250j:plain

体脂肪を減らすのを助けるらしいです。魅力的やないか!

 

ヘルシアの時はすっごい苦かったので、ややためらいながら一口。

 

に、苦くない...というか普通のお茶だ...

 

あまりの普通のお茶感に良い意味で拍子抜けしました。

初めてトクホ食品を試す方には飲みやすいかなという印象です。

 

これからこの特茶を一日一本飲み続けていきますよ!

 

2日目

この日は朝から昼までずっと座りっぱなし。

ちびちび特茶を飲みながらパソコンと向き合っておりました。笑

運動量がかなりしょぼかったので、ご飯は控えめにして調整しました。

 

3日目

この日は天気も良かったので、夕方ごろにいつものコースをジョギング!

水分補給は特茶

 

先週までは一回のジョギングでヘトヘト➕筋肉痛になってましたが、最近は体力も付いてきて少し余裕が出てきました。

 

でもまだ最後までぶっ通しで走りきれず、途中でウォーキングに変えたりしている状態です。

完走することが今後の目標です。

 

4日目

 この日もまとまった時間が取れたので、特茶を装備してジョギング!

 

好きなアップテンポの音楽を聴きながら走るのって楽しいですね。

体は疲れるけど気分はなかなか爽快です!何で今まで運動をしてこなかったのか不思議に感じています。笑

 

5日目

この日はパソコンとにらめっこDay。

ずっと座っているのって結構疲れますね!肩や首がもう凝り固まっしまって...

 

体を動かしたい衝動に駆られてやたらトイレに行きました。笑

こんな経験ありません?

 

6日目

土砂降りの雨。

ジョギングはできなかったので、代わりにエアロバイクをせかせか30分漕いで軽く運動しました。

ちなみのにエアロバイクって絶対ジョギングより負荷が少ないなって思います。疲労度が全く違います。皆さんはどう思います?

 

夜は猫と遊びながら特茶をこの日も飲み干しました。

 

7日目

昼食にカップ麺を食べたくなり、どん兵衛を購入しました。

久しぶりのカップ麺でウキウキしながら蓋を確認したら、特盛の文字。

やってまった。

カロリー700越えの文字に戦慄を覚えながらも、蕎麦だしスープ飲まなければ600台にはなるはずという浅はかな考えで見事完食。(完食するんかい )

 

夜はサラダと友人からいらないといわれ貰ったローストチキンを食べて、昼の帳消しを試みました。

 

果たして特茶は機能してくれるのか⁉︎

 

結果発表

 おなじみ体重記録アプリで1週間の推移を記録したので、まずはご覧ください。

 

f:id:Akisada:20190523012242p:plain

 

5月16日 53.1kg → 5月22日 53.0kg

ヘルシア終了時 52.8kg

 

減ってないし、むしろヘルシア飲んでた時より増えてる...

 

嘘だあああああああああああ‼︎

 

ヘルシアやめた日から体重増加してあれ?とは思ったけれど

ここまで変化ないと特茶の力を疑ってしまいます....

 

まあマジレスすると、たかが1週間で飲み物が体重に与える影響ってそれほど無いと思います。

たまたまホルモンバランス的に体重が減りにくい時期だった可能性が高いです。

 

がっ!!

 

私の気持ち的にはヘルシアの方が効果ありそうな印象です。

 

伊藤園さんごめんなさい。私じゃ結果出せなかったよ...。


 最後に

 少々残念な結果になってしまいましたが、あくまで私個人の結果なので、特茶が全く効果がないという訳ではありません。

 

それに継続して飲むことがトクホの飲み物の大前提なので、もう少し飲み続けると効果がでてくるのではないでしょうか。

 

ですが、即効性があるという意味ではヘルシアが優れていると感じています。

 

ということで、来週からはヘルシアに戻して検証を続けていきたいと考えてます!

 

それでは

 

先週のヘルシア検証結果はこちら

yumemodoki.hatenablog.com