YMMDK

共有したいことをマイペースに発信

ヘルシア緑茶は効果が無い⁉︎ デブが実際に1週間試してみた!

 

タイトルの通りトクホ食品のヘルシア緑茶を1週間飲み続けてみました!

 

私は元からデブで

「身長156cm、体重51kg」でした。

過去形なのは、実はつい最近まで就活をしていてストレスでどか食いしてしまい太ったからです。

 

たったの2か月で3kg太りました。(爆

 

なので検証前の体重は「身長156cm、体重54kg」となります。

この体重からヘルシアを1週間飲み続けてどのくらい変化するのかレポートしたいと思います。

 

ここで、一つ注意書きをしておきます。

ダイエットを目的としていますので、食事量は今までよりも減らしています。

(間食を抜いただけですが...)

たまに運動もしていますので、それを踏まえた結果なのでご了承ください。

 

 

 

 

ヘルシア生活日記

1日目

ヘルシア緑茶です。

 

f:id:Akisada:20190516010528j:plain

継続して飲むので大きいサイズを購入!

 

ヘルシア緑茶の1日の摂取目安は350mLです。茶カテキンを摂取すぎるとあまり体によろしくないようで、海外の一部の地域では茶カテキンが多く含まれる食品は販売禁止されているらしいです。

 

摂取量は守りましょうね!

 

それでは一口ゴクリ。。。。。

 

うわああ  苦い‼︎

 

喉を通った瞬間に苦味が襲ってきます。笑

正直、好んでゴクゴク飲みたいとは思えませんでした。ですが、この苦味が脂肪を減らしてくれる茶カテキンが入っている証拠だと思えば苦ではありません!

 

2日目

この日はGWということもあり、朝軽くジョギングをしてきました。もちろんヘルシアを飲んでから走りました!やっぱり苦い!

 

この日は3kmくらい走りました。ですが万年運動不足の私が急に気合入れて走り出したものですから、まあ筋肉痛がひどい。階段を降りるのがとても苦痛でした。笑

 

でもやはり運動した後は気分が良いですね!元々運動は嫌いではないので筋肉痛が治ったら、またジョギングしたいと思います!

 

3日目

筋肉痛がエグい。

歩くとたまに足が攣ってしまうレベルの筋肉痛になってしまい、この日はヘルシアを飲みながら、ほぼ1日中部屋でゴロゴロしていました。

 

罪悪感しかないです。涙

 

 4日目

筋肉痛も少し和らいだので、この日は自宅にあるエアロバイクを25分ほどセカセカ漕ぎました。水分補給はヘルシア

 

ちなみこの日あたりからヘルシアの苦味に慣れてきました。元々緑茶や烏龍茶など渋めなお茶を好んで飲んでいたので、その影響もあるのでしょうか?

 

まあ飲むのが苦痛では継続できませんから良い傾向ですよね!

 

5日目

我が家の猫・メイちゃんをお迎え2週間目健診のため病院へ連れていきました。

病院の近くにショッピングモールがあったので、ヘルシアお供にウィンドウショッピングでカロリー消費!

 

結構歩いたかなあと思いスマホの万歩計アプリで確認したところ1万歩達成してました。でも言うほど足は疲れてなかったです。

 

ショッピングの力恐るべし‼︎

 

6日目

この日あたりからヘルシアの影響なのか分かりませんが、お通じがとても良くなってきました!

 

一応ラベルを確認しましたが、そういった効果は記載がありませんでした...

ただ単純に食生活を改善したからなのでしょうか?

 

7日目

ついに7日目になりました。

もうヘルシアの苦味は癖となり、美味しく飲めるようになりましたよ!

 

この日は最終日ということもあり、少し気合を入れてジョギングしました。

(最終日に気合いれてもねえ...)

 

後は体重測定するだけです!

はたして1週間ヘルシアを飲み続けると体重は減るのか⁉︎

 

結果発表

 

1週間分の体重変化をアプリで記録しておいたので、まず結果から発表させてもらいます。

 

f:id:Akisada:20190516013021p:plain

一回測り忘れた日がありますが気にしないください

 

初日   54.3kg

7日目 52.8kg

 

めっちゃ減ってるー!!!

1週間で1.5kg減量しました!

まさかここまで減るとは思ってませんでした。

リバウンドが怖くてゆっくり痩せていこうと思い、そこまで食事を制限していなかったのですが...

 

予想以上に減っていて逆に怖い。嬉しいけど!

 

まとめ

1週間ヘルシアを飲んだ結果が自分の予想をはるかに超えていました。笑

 

効果が無くてもダイエットは続けていくつもりだったので、2週間目もヘルシアを飲み続けていきたいと思います!

 

ヘルシアは1日だけ飲んでも効果がないらしいので、ここまで結果を見せつけられたら飲み続けるしかありませんね。

 

これからまた1週間後、また結果をお伝えしたいと考えているのでよろしくお願いします。

 

追記(5/22)

ヘルシアが売ってなかったので特茶に変更しました。再来週分からヘルシアに戻す予定です。

yumemodoki.hatenablog.com

 

ヘルシア2週間目を更新しました。(6/4)

yumemodoki.hatenablog.com